使用デッキ:青白t黒/エルドラージ
32人五回戦
一回戦:緑t赤白/ランプ ○○
二回戦:青赤黒/コントロール ×○○
三回戦:青単/エルドラ―ジ ○×○
四回戦:ID
五回戦:ID
3-0-2、四位抜けのトップ8シングルエリミへ
一回戦:白黒赤緑/マルドゥグリーン ○××
結果:トップ8
またも実質四色のギリギリマナベース。トークンを沸かして幽霊火の刃が勝ち筋になりやすいので、青の次元潜入者→空中生成エルドラ―ジ→つむじ風のならず者の飛行群に幽霊火の刃をつけようというところからスタート。現実を砕くものは是非使いたいのですが、難題の予見者はそれほどでもなかったので無色要求は一種のみ。
万能除去のある色を足したかったので、各地で猛威を振るっている反射魔道士の白を入れ、ついでのように黒が出ていたのでサイドにソリンを入れて大体完成。
基本的に色を要求するのがならず者の青青、ギデオンの白白、ソリンの黒であり、これらすべてがデッキに同時に入ることはないため(多くて二種)、フェッチに由来した色事故は意外と起きづらい形になっています。
現環境のスタンはMOを除いてやる機会がないので次のイベントはプレリリース?
32人五回戦
一回戦:緑t赤白/ランプ ○○
二回戦:青赤黒/コントロール ×○○
三回戦:青単/エルドラ―ジ ○×○
四回戦:ID
五回戦:ID
3-0-2、四位抜けのトップ8シングルエリミへ
一回戦:白黒赤緑/マルドゥグリーン ○××
結果:トップ8
青白t黒/エルドラージ
メイン
4《次元潜入者/Dimensional Infiltrator》
3《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
4《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
4《反射魔道士/Reflector Mage》
4《つむじ風のならず者/Whirler Rogue》
4《現実を砕くもの/Reality Smasher》
4《幽霊火の刃/Ghostfire Blade》
3《絹包み/Silkwrap》
1《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
1《残忍な切断/Murderous Cut 》
1《時を越えた探索/Dig Through Time》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
1《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2《大草原の川/Prairie Stream》
1《窪み渓谷/Sunken Hollow》
4《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
2《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
1《平地/Plains》
2《島/Island》
2《鏡の池/Mirrorpool》
2《精霊龍の墓/Tomb of the Spirit Dragon》
サイド
2《払拭/Dispel》
2《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
1《時を越えた探索/Dig Through Time》
1《変位の波/Displacement Wave》
1《絹包み/Silkwrap》
1《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2《風番いのロック/Wingmate Roc》
3《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar》
2《真面目な訪問者、ソリン/Sorin, Solemn Visitor》
またも実質四色のギリギリマナベース。トークンを沸かして幽霊火の刃が勝ち筋になりやすいので、青の次元潜入者→空中生成エルドラ―ジ→つむじ風のならず者の飛行群に幽霊火の刃をつけようというところからスタート。現実を砕くものは是非使いたいのですが、難題の予見者はそれほどでもなかったので無色要求は一種のみ。
万能除去のある色を足したかったので、各地で猛威を振るっている反射魔道士の白を入れ、ついでのように黒が出ていたのでサイドにソリンを入れて大体完成。
基本的に色を要求するのがならず者の青青、ギデオンの白白、ソリンの黒であり、これらすべてがデッキに同時に入ることはないため(多くて二種)、フェッチに由来した色事故は意外と起きづらい形になっています。
現環境のスタンはMOを除いてやる機会がないので次のイベントはプレリリース?
コメント