使用デッキ:青黒緑/探査コン
BMOの前調整ぐらいの気分で(出るかは不明

133人八回戦
一回戦:赤白/アグロ ○○
1G後手。全部除去ってから管理人が覚醒して勝ち。
2G後手。扇動者扇動者軍属童を捌いて奔流の精霊ががっちり固めて勝ち。

二回戦:白黒緑/アブザンアグロ ○○
1G先手。管理人真っ直ぐ覚醒プランで通って勝ち。
2G後手。ロック強襲されないように全部除去って勝ち。

三回戦:青黒緑/スゥルタイランプ ×○×
1G後手。引けども引けども土地だけ。負け。
2G先手。盤面奔流複数、手札たくさんで制圧して勝ち。
3G後手。消耗しあった末にウギンが止められず負け。

四回戦:青赤緑/ティムールアグロ ×○○
1G先手。囲いで唯一のクリーチャーだった拳刃を抜く→巫師が走ってきて負け。
2G先手。除去連打しつつ奔流がクロック刻んで勝ち。
3G後手。管理人の6マナを立てたままひたすら殴り続けて勝ち。

五回戦:白黒緑/アブザンアグロ ○○
1G先手。長引いた末に管理人が恐ろしいサイズになり奔流でブロックもさせず、勝ち。
2G後手。何もせず相手がダメランだけで溶けていき勝ち。

六回戦:白黒緑/アブザンミッドレンジ ×○×
1G先手。土地詰まった間にニッサまで届き、処理しきれず負け。
2G後手。ウギンと奔流でダメージ重ね続けて勝ち。
3G後手。ドロー連打からウギンを止められず。負け。

七回戦:白黒緑/アブザンアグロ ○○
1G先手。相手が土地詰まっている間に探査スペル連打、盤面整えて勝ち。
2G後手。覚醒した管理人がライフを運び帰還した二体の奔流がライフを詰めきり勝ち。

八回戦:青白/ヒロイック ××
1G後手。ヤヴィマヤ二枚道探し二枚のハンド、黒が出るまで相当遅いためデッキが判明した時点で絶望。負け。
2G先手。徹底的に除去するもクロックとリソース補充手段が足りず、盤面を作り直され負け。

結果:5-3

負けたゲームはウギンに押し切られた二つと青白英雄への認知の甘さ。
アブザンアグロに想像以上に勝率が良かったため勝因を明確化しておきたいところ。

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gro

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