【MTG】10/17スタンダード
2014年10月18日 ゲーム使用デッキ:白黒緑/アブザンアグロ
14人三回戦
一回戦:青白黒/コントロール ○○
1G先手。ジェイスの創意→探索と続くも相手は何も引かず。勝ち。
2G後手。展開後、囲いで対立の終結を落として押切り。勝ち。
二回戦:青赤白/コントロール ○○
1G後手。囲いと土地でライフが大きく減り、トップの火力で死にかけるもこちらのクロックが間に合う。勝ち。
2G後手。相手土地詰まり気味。またライフが削れるも囲いで確認後のソリンでゲイン。殴って勝ち。
三回戦:青赤/魂込め ×○○
1G先手。魂込めを除去してからゲインを狙うもこれが通らず、トップの魂込めで途端に不利に。死与えの再生で粘るも火力で負け。
2G先手。除去除去サイサイサイ。勝ち。
3G後手。相手ダブマリ。魂込めを二回受けてから除去。二枚目の魂込めを死与えで防ぎ、安全圏までゲイン。勝ち。
結果:3-0
揃っていないソリン一枚の代わりに入れたアジャニを毎回引く。
14人三回戦
一回戦:青白黒/コントロール ○○
1G先手。ジェイスの創意→探索と続くも相手は何も引かず。勝ち。
2G後手。展開後、囲いで対立の終結を落として押切り。勝ち。
二回戦:青赤白/コントロール ○○
1G後手。囲いと土地でライフが大きく減り、トップの火力で死にかけるもこちらのクロックが間に合う。勝ち。
2G後手。相手土地詰まり気味。またライフが削れるも囲いで確認後のソリンでゲイン。殴って勝ち。
三回戦:青赤/魂込め ×○○
1G先手。魂込めを除去してからゲインを狙うもこれが通らず、トップの魂込めで途端に不利に。死与えの再生で粘るも火力で負け。
2G先手。除去除去サイサイサイ。勝ち。
3G後手。相手ダブマリ。魂込めを二回受けてから除去。二枚目の魂込めを死与えで防ぎ、安全圏までゲイン。勝ち。
結果:3-0
揃っていないソリン一枚の代わりに入れたアジャニを毎回引く。
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