【MTG】8/10M15ゲームデー
2014年8月10日 ゲーム使用デッキ:青白緑/バントトークン
11人四回戦
一回戦:赤黒緑/PWコン ×○○
1G先手。相手土地詰まりでこちらは土地過剰。除去連打でクリーチャーが枯れ負け。
2G先手。ミジウム超過を根生まれで弾いて殴りきり、勝ち。
3G後手。ケンタを居住し続け、最後は六体ぐらいのケンタで乗り込んで勝ち。
二回戦:青黒赤/魔心のキマイラ、若き紅蓮術士 ○○
1G後手。魔心のキマイラをセレチャで除去し、後はカウンターを構えてビート。勝ち。
2G後手。アショクで延々プラスされるもクリーチャーがめくれないため半放置。ワーム→居住が通って殴りきり、勝ち。
三回戦:青白/コントロール ○○
1G先手。声→ブリマーズ→ワームor根生まれ構えの対青白ぶん回り。勝ち。
2G後手。根生まれを構えつつ展開していると一向に全除去をうたれず、最後まで引かれないまま勝ち。
四回戦:ID
3-0-1、二位抜けトップ4のシングルエリミへ
一回戦:白単/ウィニー ○××
1G先手。大量の1マナに攻められるも先手の差で間に合い、勝ち。
2G後手。占術ミス?といってもそこで下に送ったとしても間に合ったかは怪しく、負け。
3G先手。土地詰まりで1ターン遅れ、後手後手のまま押し切られ負け。
結果:トップ4
二日連続でもうちょっとのところ勝ち切れず。残念。
11人四回戦
一回戦:赤黒緑/PWコン ×○○
1G先手。相手土地詰まりでこちらは土地過剰。除去連打でクリーチャーが枯れ負け。
2G先手。ミジウム超過を根生まれで弾いて殴りきり、勝ち。
3G後手。ケンタを居住し続け、最後は六体ぐらいのケンタで乗り込んで勝ち。
二回戦:青黒赤/魔心のキマイラ、若き紅蓮術士 ○○
1G後手。魔心のキマイラをセレチャで除去し、後はカウンターを構えてビート。勝ち。
2G後手。アショクで延々プラスされるもクリーチャーがめくれないため半放置。ワーム→居住が通って殴りきり、勝ち。
三回戦:青白/コントロール ○○
1G先手。声→ブリマーズ→ワームor根生まれ構えの対青白ぶん回り。勝ち。
2G後手。根生まれを構えつつ展開していると一向に全除去をうたれず、最後まで引かれないまま勝ち。
四回戦:ID
3-0-1、二位抜けトップ4のシングルエリミへ
一回戦:白単/ウィニー ○××
1G先手。大量の1マナに攻められるも先手の差で間に合い、勝ち。
2G後手。占術ミス?といってもそこで下に送ったとしても間に合ったかは怪しく、負け。
3G先手。土地詰まりで1ターン遅れ、後手後手のまま押し切られ負け。
結果:トップ4
二日連続でもうちょっとのところ勝ち切れず。残念。
コメント