使用デッキ:青白緑/バントトークン
特別ルールで自分だけマナリーク入り

22人五回戦
一回戦:黒緑/ミッドレンジ ×○○
1G後手。囲い二連打でクリーチャーを抜かれ、残ったクリーチャーでは相手を突破できず。死儀礼でじっくり削られ負け。
2G先手。除去連打でクリーチャーが枯れるも最後のブリマーズが生き残り、猫を増やしつつひたすらアタック。勝ち。
3G後手。サイクロンリフト超過からテンポを取ってダメージを与え、残ったワームが除去されず。勝ち。

二回戦:青白/コントロール ○×○
1G後手。2Tからクリーチャーを果敢に展開。評決無く押し切って勝ち。
2G後手。消耗からの占術でトップ。啓示or全除去の二択を見誤り、削りきれず負け。
3G先手。カウンターを大量に抱えてワームでクロック。削り切れるところでハンド全部投げて勝ち。

三回戦:赤黒/ミッドレンジ ○○
1G後手。2Tケンタをひたすら守り続け、血の墓所2点+六回アタック18点で勝ち。
1G後手。相手が土地1囲いをキープし、そのまま最後まで引かず。勝ち。

四回戦:ID

五回戦:ID


3-0-2、3位抜けトップ8シングルエリミへ
一回戦:五色/迷路の終わり ○○
1G先手。声のいる場に毎ターンフォグでトークンが増え続け、即死圏内に入ったところでフォグをカウンター。フルパンが全部通って勝ち。
2G後手。即死圏内に入るまでクリーチャーを展開し続けようとすると至高の評決。根生まれで弾いてカウンターもあり勝ち。

二回戦:赤黒緑/PWコン ×○×
1G先手。ダブマリ。4マナ出ない+白白出ないの二段構えでハンドのプレイアブル無し。負け。
2G先手。ダブマリ。旅する寺院がプレッシャーをかけ、その間に横のクリーチャーのダメージが通る。押し切って勝ち。
3G後手。ゾンビ、除去でクリーチャーが枯れ、ゼナゴスと共にクロックがかかり負け。

結果:トップ4

アグロ用に入れたひるまぬ勇気やらを使えず、サイドの半分が未使用の欠陥。
負けたゲームから主要な負け筋が見えてきたので、サイド含め要調整。

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gro

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