予習は大事

○→コモン、◆→アンコモン、レアは無し


1w ○ 儚き盾(一体破壊不能、召集)
1w ○ 急報(1/1兵士二体)
2w ○ 光の柱(タフネス4以上一体を追放)
1ww ◆ 貪る光(アタックorブロック一体を追放、召集)
3w ◆ 集い(クリーチャー分2点ゲイン)
4w ○ 清められた突撃(全体+2/+1、白なら先制)
3ww ○ 瞑想パズル(8点ゲイン、召集)


u ○ 打ち寄せる水(一体を-5/-0)
1u ○ 否認(クリーチャー以外をカウンター)
1u ○ 現実からの剥離(自分のクリーチャーと相手のクリーチャーを一体ずつバウンス)
1u ◆ クイックリング(2/2、飛行、一体戻さないとサクリ)
1u ◆ 蛙変化(一体をカエルに)
1uu ◆ 雲散霧消(カウンター、追放)
2uu ○ 否定の法典(カウンター、青がいればルーター)
3uu ◆ ジェイスの創意(3ドロー)
5u ○ 時間づまり(一体をデッキの上から二番目に)


b ◆ 潰瘍化(一体を-3/-3、3ルーズ)
2b ○ 屍噛み(一体を再生、接死)
4b ○ 墓損ない(2体サルベージ、召集)
3bb ○ 肉は塵に(一体破壊、再生できない)


r ○ 民衆の好意(一体を+1/+0、先制、召集)
1r ○ 稲妻の一撃(クリーチャーかプレイヤーに3点)
1r ◆ 爆片破(コストでファクトサクリ、クリーチャーかプレイヤーに5点)
2rr ◆ かき立てる炎(クリーチャーかプレイヤーに4点、召集)
5r ○ 爆炎の稲妻(一体に5点、ついてる装備品を破壊)
Xr ◆ 熱光線(一体にX点)


g ○ レインジャーの悪知恵(一体を+1/+1、呪禁)
g ◆ かき集める勇気(一体を+2/+2、召集)
1g ○ 帰化(ファクトかエンチャ破壊)
1g ○ 垂直落下(飛行一体破壊)
1g ○ 剛力化(一体を+4/+4)
1g ◆ 自然に帰れ(エンチャ全除去)
2g ○ 狩人の待ち伏せ(緑でないクリーチャーの与えるダメージ軽減)


今回の特徴は何と言っても召集。これがあることでフルタップでも相手の動きを警戒する必要が出てきました。
起きているクリーチャーの数に意識を配るためにも、召集スペルの内容だけは覚えておいた方がいいでしょう。

コメント

gro

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索