【MTG】2/16スタンダード
2014年2月16日 ゲーム使用デッキ:セレズニアミッドレンジ
BNG入ってから初参戦
21人五回戦
一回戦:黒単/アグロ ○×○
1G先手。お互いに並べ合いすれ違いのライフレース。狩猟者でトップ土地セットからの展開が強く勝ち。
2G後手。哄笑者→暗殺者→ゾンビ→授与と動かれ、何もできず負け。
3G先手。相手土地詰まり気味の間に展開、殴りきって勝ち。
二回戦:白青/コントロール ○○
1G先手。展開したりカウンターされたりする間にライオンが怪物化。そのまま止められず勝ち。
2G後手。展開した後に評決、啓示。その後のハイドラの対処が無く、殴りきって勝ち。
三回戦:黒緑/墓地ジャラド ○○
1G先手。ブリマーズ+槍で広げつつアタック。灰色商人連打で死にそうになるもなんとか勝ち。
2G後手。相手ダブマリ。展開して殴って勝ち。
四回戦:赤緑/モンスター ×○○
1G後手。お互い消耗からペスで地上を止めるも、トランプルで通され負け。
2G先手。ライオンにひるまぬ勇気、怪物化でイージーゲーム。勝ち。
3G後手。相手の展開が少ないうちにこちらが展開。殴りきって勝ち。
五回戦:赤緑/モンスター ×○×
1G後手。ライフを詰められながら地上を止めるも、ドラゴンが出てきて負け。
2G先手。ワームにひるまぬが通ってテューン追加。勝ち。
3G後手。3Tブリマーズも返しのミジウムで焼かれ、後続が続かず負け。
結果:4-1
四戦目の時点で全勝が一人になり、最後負けるもオポトップ、一位!
BNG環境はあまり触れないので勝ててよかった。
BNG入ってから初参戦
21人五回戦
一回戦:黒単/アグロ ○×○
1G先手。お互いに並べ合いすれ違いのライフレース。狩猟者でトップ土地セットからの展開が強く勝ち。
2G後手。哄笑者→暗殺者→ゾンビ→授与と動かれ、何もできず負け。
3G先手。相手土地詰まり気味の間に展開、殴りきって勝ち。
二回戦:白青/コントロール ○○
1G先手。展開したりカウンターされたりする間にライオンが怪物化。そのまま止められず勝ち。
2G後手。展開した後に評決、啓示。その後のハイドラの対処が無く、殴りきって勝ち。
三回戦:黒緑/墓地ジャラド ○○
1G先手。ブリマーズ+槍で広げつつアタック。灰色商人連打で死にそうになるもなんとか勝ち。
2G後手。相手ダブマリ。展開して殴って勝ち。
四回戦:赤緑/モンスター ×○○
1G後手。お互い消耗からペスで地上を止めるも、トランプルで通され負け。
2G先手。ライオンにひるまぬ勇気、怪物化でイージーゲーム。勝ち。
3G後手。相手の展開が少ないうちにこちらが展開。殴りきって勝ち。
五回戦:赤緑/モンスター ×○×
1G後手。ライフを詰められながら地上を止めるも、ドラゴンが出てきて負け。
2G先手。ワームにひるまぬが通ってテューン追加。勝ち。
3G後手。3Tブリマーズも返しのミジウムで焼かれ、後続が続かず負け。
結果:4-1
四戦目の時点で全勝が一人になり、最後負けるもオポトップ、一位!
BNG環境はあまり触れないので勝ててよかった。
コメント