【MTG】1/7スタンダード
2014年1月9日 ゲーム使用デッキ:ドラン
10人三回戦
一回戦:黒緑/ミッドレンジ ○○
1G先手。大きいところを並べて除去って殴って勝ち。
2G後手。囲いでポルクラノスを抜くと相手マナフラ気味。その間に殴って勝ち。
二回戦:白青黒/エスパーコン ××
1G先手。囲いで宝球を抜くも上から宝球が追加で二枚。霊異種通って負け。
2G先手。1マリして白の出ないハンド。ハンデスで覗くと土地、ジェイス、啓示が二枚ずつ。
使えないカードをロッテスに乗せるも処理され負け。
三回戦:白青黒/エスパーミッドレンジ ○○
1G先手。相手の展開遅め。サイズで乗り越え、オブゼも除去って殴って勝ち。
2G後手。相手ダブマリ。除去を繰り返してリソース尽きて勝ち。
結果:2-1
エスパーコン相手のサイドボードが難しい。
取られうるカードが多様で、どこに合わせていくかの間合いを測るのが困難。
10人三回戦
一回戦:黒緑/ミッドレンジ ○○
1G先手。大きいところを並べて除去って殴って勝ち。
2G後手。囲いでポルクラノスを抜くと相手マナフラ気味。その間に殴って勝ち。
二回戦:白青黒/エスパーコン ××
1G先手。囲いで宝球を抜くも上から宝球が追加で二枚。霊異種通って負け。
2G先手。1マリして白の出ないハンド。ハンデスで覗くと土地、ジェイス、啓示が二枚ずつ。
使えないカードをロッテスに乗せるも処理され負け。
三回戦:白青黒/エスパーミッドレンジ ○○
1G先手。相手の展開遅め。サイズで乗り越え、オブゼも除去って殴って勝ち。
2G後手。相手ダブマリ。除去を繰り返してリソース尽きて勝ち。
結果:2-1
エスパーコン相手のサイドボードが難しい。
取られうるカードが多様で、どこに合わせていくかの間合いを測るのが困難。
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