【MTG】12/16スタンダード
2013年12月16日 ゲーム使用デッキ:ドラン
数枚変更
14人五回戦
一回戦:白青黒/エスパーコン ×○○
1G後手。相手の除去を上手くかわせず、ジェイスの相手やらしている間に啓示でリソース尽きて負け。
2G先手。除去ったり殴ったりでお互い消耗し、手札尽きてからのトップロッテスに活用が通って勝ち。
3G後手。相手土地2で詰まったまま殴って勝ち。
二回戦:白黒/オルゾフコン ×○×
1G先手。冒涜冒涜オブゼになぶられ負け。
2G先手。相手の動き遅め。序盤展開から、出てきたクリーチャーをどかして殴って勝ち。
3G後手。冒涜を前に声サクって果敢にビート。オブゼや除去の前に足どまりし、リソース尽きて負け。
三回戦:黒単/信心 ○○
1G後手。ネズミが出てくるも無視してビート。冒涜をどかし、気づいたら相手じり貧で勝ち。
2G後手。殴ってきた谷をワームでブロック、除去されずに谷が死んだところから後は流れで。勝ち。
四回戦:赤t白/信心 ○○
1G先手。お互い並べあって硬直するも冒涜が空から悠々とビート。
フルパン凌いで殴って勝ち。
2G後手。反攻者ビートでライフを詰められるも、花崗岩でお互い全滅+繋ぎ止め割れて冒涜帰還。冒涜に絆魂つけて殴って勝ち。
五回戦:白緑/アグロ ○×○
1G後手。相手白詰まり。囲いでハンド確認した後、持ってるものに引っ掛からないように動き続けて勝ち。
2G後手。実験体→実験体、万神殿→ロクソドン→セレチャのぶん回り。負け。
3G先手。ロッテス二体からロクソドンをどかしてビート。展開した後、乗り越えられるようにサイズを上げライフを詰めていって勝ち。
結果:4-1
使っても使われても冒涜の悪魔が強すぎた。
変更した点はそこそこ良い働きをしていたので好感触。
数枚変更
14人五回戦
一回戦:白青黒/エスパーコン ×○○
1G後手。相手の除去を上手くかわせず、ジェイスの相手やらしている間に啓示でリソース尽きて負け。
2G先手。除去ったり殴ったりでお互い消耗し、手札尽きてからのトップロッテスに活用が通って勝ち。
3G後手。相手土地2で詰まったまま殴って勝ち。
二回戦:白黒/オルゾフコン ×○×
1G先手。冒涜冒涜オブゼになぶられ負け。
2G先手。相手の動き遅め。序盤展開から、出てきたクリーチャーをどかして殴って勝ち。
3G後手。冒涜を前に声サクって果敢にビート。オブゼや除去の前に足どまりし、リソース尽きて負け。
三回戦:黒単/信心 ○○
1G後手。ネズミが出てくるも無視してビート。冒涜をどかし、気づいたら相手じり貧で勝ち。
2G後手。殴ってきた谷をワームでブロック、除去されずに谷が死んだところから後は流れで。勝ち。
四回戦:赤t白/信心 ○○
1G先手。お互い並べあって硬直するも冒涜が空から悠々とビート。
フルパン凌いで殴って勝ち。
2G後手。反攻者ビートでライフを詰められるも、花崗岩でお互い全滅+繋ぎ止め割れて冒涜帰還。冒涜に絆魂つけて殴って勝ち。
五回戦:白緑/アグロ ○×○
1G後手。相手白詰まり。囲いでハンド確認した後、持ってるものに引っ掛からないように動き続けて勝ち。
2G後手。実験体→実験体、万神殿→ロクソドン→セレチャのぶん回り。負け。
3G先手。ロッテス二体からロクソドンをどかしてビート。展開した後、乗り越えられるようにサイズを上げライフを詰めていって勝ち。
結果:4-1
使っても使われても冒涜の悪魔が強すぎた。
変更した点はそこそこ良い働きをしていたので好感触。
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