【MTG】11/15スタンダード
2013年11月16日 ゲーム使用デッキ:赤単
たまには違うデッキでぶんぶん。
5人三回戦
一回戦:黒緑/墓地系? ○×○
1G先手。忌まわしい回収うたれてる間に展開、そのままごり押して勝ち。
2G後手。ゴルチャと花崗岩の凝視で戦線壊滅、負け。
3G先手。ロッテスを先制パンプで乗り越えて押し切り、勝ち。
二回戦:白単アグロ ○○
1G後手。5点クロックで殴られるも、向こう見ずな技術でそれ以上のクロックを作って殴りきり、勝ち。
2G後手。相手のクリーチャーを除去でいなしつつ小さなクロック継続。最後に火力連打でライフ詰めて勝ち。
三回戦:黒単信心 ○○
1G先手。メインファリカに不意をつかれるも手札にはパンプ。逆に大ダメージを与えてそのまま殴りきり、勝ち。
2G後手。端から除去連打されるも相手のリソースが尽き、最後のトップも強くて勝ち。
結果:3-0
大体はブンブンビートだが、序盤の選択肢が広い分思ったより難しめ。
たまには違うデッキでぶんぶん。
5人三回戦
一回戦:黒緑/墓地系? ○×○
1G先手。忌まわしい回収うたれてる間に展開、そのままごり押して勝ち。
2G後手。ゴルチャと花崗岩の凝視で戦線壊滅、負け。
3G先手。ロッテスを先制パンプで乗り越えて押し切り、勝ち。
二回戦:白単アグロ ○○
1G後手。5点クロックで殴られるも、向こう見ずな技術でそれ以上のクロックを作って殴りきり、勝ち。
2G後手。相手のクリーチャーを除去でいなしつつ小さなクロック継続。最後に火力連打でライフ詰めて勝ち。
三回戦:黒単信心 ○○
1G先手。メインファリカに不意をつかれるも手札にはパンプ。逆に大ダメージを与えてそのまま殴りきり、勝ち。
2G後手。端から除去連打されるも相手のリソースが尽き、最後のトップも強くて勝ち。
結果:3-0
大体はブンブンビートだが、序盤の選択肢が広い分思ったより難しめ。
コメント