【MTG】10/19THSゲームデー
2013年10月20日 ゲーム使用デッキ:セレズニア
12人スイス四回戦→トップ4シングルエリミ二回戦
一回戦:白赤/ミッドレンジ ×○×
1G後手、ダブマリ。声と実験体を複数並べるも燃えさし呑みが越えれず、ペス出てきて負け。
2G先手。ケンタと実験体並べてアタック。憤怒が飛んでくるもそれを凌いで、セレチャでごり押して勝ち。
3G後手。二体並べると憤怒で一掃。再度展開すると二度目の憤怒でまた一掃。テューンとペスが出てきて負け。
二回戦:白単 ×○○
1G後手、ダブマリ。展開をもたもたしているうちに放逐、アジャニ、ヘリオッド、ニクソスと出てきて負け。
2G先手。放逐を除去でかわしビート継続。最後はアジャニマイナスで勝ち。
3G後手。放逐をかわしつつワームや声トークンでビート。根生まれで押し切って勝ち。
三回戦:白青/コントロール ○×○
1G先手、トリマリ。実験体、声、ケンタウルスを展開して殴ってると一向に処理されず、気づいたら勝ち。
2G後手。ラス、ジェイス、漸増で凌がれ霊異種着地。頼みのアジャニマイナスも除去でかわされ負け。
3G先手。実験体、声と並べてビート。ワームも追加し、ラスに根生まれを合わせて勝ち。
四回戦:白黒/ミッドレンジ ××
1G後手、ダブマリ。白が出ず実験体で1点クロック。囲い→シンコレ→冒涜と出てきて負け。
2G先手。囲い→シンコレ→ゾンビで手札ボロボロ。オブゼ止まらず負け。
結果:2-2
今まで勝ってた分を清算したような一日。
終わった後はレガシーやドラフトで遊びつつ。
ドラフトは青武器入ったぶんぶんビートでストレス発散。
レガシーは慣れてないのもあってただひたすら難しかった。
12人スイス四回戦→トップ4シングルエリミ二回戦
一回戦:白赤/ミッドレンジ ×○×
1G後手、ダブマリ。声と実験体を複数並べるも燃えさし呑みが越えれず、ペス出てきて負け。
2G先手。ケンタと実験体並べてアタック。憤怒が飛んでくるもそれを凌いで、セレチャでごり押して勝ち。
3G後手。二体並べると憤怒で一掃。再度展開すると二度目の憤怒でまた一掃。テューンとペスが出てきて負け。
二回戦:白単 ×○○
1G後手、ダブマリ。展開をもたもたしているうちに放逐、アジャニ、ヘリオッド、ニクソスと出てきて負け。
2G先手。放逐を除去でかわしビート継続。最後はアジャニマイナスで勝ち。
3G後手。放逐をかわしつつワームや声トークンでビート。根生まれで押し切って勝ち。
三回戦:白青/コントロール ○×○
1G先手、トリマリ。実験体、声、ケンタウルスを展開して殴ってると一向に処理されず、気づいたら勝ち。
2G後手。ラス、ジェイス、漸増で凌がれ霊異種着地。頼みのアジャニマイナスも除去でかわされ負け。
3G先手。実験体、声と並べてビート。ワームも追加し、ラスに根生まれを合わせて勝ち。
四回戦:白黒/ミッドレンジ ××
1G後手、ダブマリ。白が出ず実験体で1点クロック。囲い→シンコレ→冒涜と出てきて負け。
2G先手。囲い→シンコレ→ゾンビで手札ボロボロ。オブゼ止まらず負け。
結果:2-2
今まで勝ってた分を清算したような一日。
終わった後はレガシーやドラフトで遊びつつ。
ドラフトは青武器入ったぶんぶんビートでストレス発散。
レガシーは慣れてないのもあってただひたすら難しかった。
コメント