【MTG】10/18スタンダード
2013年10月19日 ゲーム使用デッキ:セレズニア
PTの煽りをうけたデッキメタを追加。
17人三回戦
一回戦:白黒/ミッドレンジ ○○
1G先手。囲いで体勢が崩れるもクリーチャーが出てこず。
骨読みやショックインで減ったライフを殴り続けて勝ち。
2G後手。相手2ランドストップ。1ターンのタイムラグある内に3/3を並べ、出てきた罪の収集者も無視して殴りきり、勝ち。
二回戦:白黒/ミッドレンジ?(人間要素あり) ○○
1G後手。壁としてザスリッドが出てくるも、こちらの3/3の群れが止まらず、次に出てきた冒涜の悪魔をセレチャでどかしてもう一度アタック、そのまま押し切り勝ち。
2G後手。ダブマリ。相手カルテル二体を展開。しかし結局こちらの3/3が止まらずクロック成立。重いところも出てこず、破滅の刃を根生まれで弾き、声トークンを増やしたところで相手投了。
三回戦:青白/コントロール ○×○
1G先手。万神殿→声→ライオンと並べ、セレチャでフロストバーンを突破。
更にライオンを追加し、怪物化で打点上げて勝ち。
2G後手。この時点で相手をビート気味と思い、遅めのハンドをキープ。
初手通りゆったりしてると霊異種→サイクロンリフト→ジェイスと飛んできて負け。
3G先手。相手ダブマリ。実験体→実験体・万神殿→ライオン→声のぶん回りをするも、カウンター・宝球・ラスで裁かれ続ける。最後に着地したペスのトークンをセレチャで押し切ってなんとか勝ち。
結果:3-0
セレチャが除去にバットリに大活躍。
何を相手にしても1枚は握っていたいカードだった。
PTの煽りをうけたデッキメタを追加。
17人三回戦
一回戦:白黒/ミッドレンジ ○○
1G先手。囲いで体勢が崩れるもクリーチャーが出てこず。
骨読みやショックインで減ったライフを殴り続けて勝ち。
2G後手。相手2ランドストップ。1ターンのタイムラグある内に3/3を並べ、出てきた罪の収集者も無視して殴りきり、勝ち。
二回戦:白黒/ミッドレンジ?(人間要素あり) ○○
1G後手。壁としてザスリッドが出てくるも、こちらの3/3の群れが止まらず、次に出てきた冒涜の悪魔をセレチャでどかしてもう一度アタック、そのまま押し切り勝ち。
2G後手。ダブマリ。相手カルテル二体を展開。しかし結局こちらの3/3が止まらずクロック成立。重いところも出てこず、破滅の刃を根生まれで弾き、声トークンを増やしたところで相手投了。
三回戦:青白/コントロール ○×○
1G先手。万神殿→声→ライオンと並べ、セレチャでフロストバーンを突破。
更にライオンを追加し、怪物化で打点上げて勝ち。
2G後手。この時点で相手をビート気味と思い、遅めのハンドをキープ。
初手通りゆったりしてると霊異種→サイクロンリフト→ジェイスと飛んできて負け。
3G先手。相手ダブマリ。実験体→実験体・万神殿→ライオン→声のぶん回りをするも、カウンター・宝球・ラスで裁かれ続ける。最後に着地したペスのトークンをセレチャで押し切ってなんとか勝ち。
結果:3-0
セレチャが除去にバットリに大活躍。
何を相手にしても1枚は握っていたいカードだった。
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