【MTG】10/4スタンダード
2013年10月5日 ゲーム使用デッキ:セレズニア
紆余曲折した末にアグロセレズニア。
16人三回戦
一回戦:五色/迷路の終わり ○○
1G先手。最初デッキがわからず適当に殴る。迷路が発覚し、評決ケアの動きの方針に決めると相手はフルタップ行動。ここでセレチャと授与を叩き込んで勝ち。
2G後手。相手は航海の終わりや霊気化でひたすらバウンス。評決だけケアできるようにいらないクリーチャーを展開、最終的に相手が対処しきれなくなって勝ち。
二回戦:白赤/ボロスビート ×○○
1G先手。トリマリから秒殺。
2G先手。相手の反攻者アタックを声でブロックし、返しにトークン含めて全員パンチ。残りのライフをひるまぬ勇気トランプルで押し込んで勝ち。
3G後手。岩への繋ぎ止めを警戒しつつひるまぬ勇気。これが処理されず勝ち。
三回戦:赤単 ×○○
1G後手。クリーチャーたくさんな手札。並べて睨み合いになると思いきやモーギスでライフが吹き飛んで負け。
2G先手。3/3を並べてひたすらビート。弓も設置して万全になり勝ち。
3G後手。マナが寝てるうちに3/3へひるまぬ勇気。これで殴って勝ち。
結果:3-0
幸先良い結果でかなり満足。
赤系にはしっかりメタっただけあって勝てたので、あとは対コントロールがどうなるか。
プランは考えてみたけど、それが実際に効くかは試さないとどうにも。
紆余曲折した末にアグロセレズニア。
16人三回戦
一回戦:五色/迷路の終わり ○○
1G先手。最初デッキがわからず適当に殴る。迷路が発覚し、評決ケアの動きの方針に決めると相手はフルタップ行動。ここでセレチャと授与を叩き込んで勝ち。
2G後手。相手は航海の終わりや霊気化でひたすらバウンス。評決だけケアできるようにいらないクリーチャーを展開、最終的に相手が対処しきれなくなって勝ち。
二回戦:白赤/ボロスビート ×○○
1G先手。トリマリから秒殺。
2G先手。相手の反攻者アタックを声でブロックし、返しにトークン含めて全員パンチ。残りのライフをひるまぬ勇気トランプルで押し込んで勝ち。
3G後手。岩への繋ぎ止めを警戒しつつひるまぬ勇気。これが処理されず勝ち。
三回戦:赤単 ×○○
1G後手。クリーチャーたくさんな手札。並べて睨み合いになると思いきやモーギスでライフが吹き飛んで負け。
2G先手。3/3を並べてひたすらビート。弓も設置して万全になり勝ち。
3G後手。マナが寝てるうちに3/3へひるまぬ勇気。これで殴って勝ち。
結果:3-0
幸先良い結果でかなり満足。
赤系にはしっかりメタっただけあって勝てたので、あとは対コントロールがどうなるか。
プランは考えてみたけど、それが実際に効くかは試さないとどうにも。
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